建築現場監督の徒然日記!
建築現場の中って一般の方達はなかなか見る機会がないじゃないですか?現場監督であるマックマックが担当している現場の作業、ついでに趣味の釣りやチワワの梅丸君の様子などを日記感覚で綴っていきます!
管理人のお気に入り

くる天 人気ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

マックマック

Author:マックマック
都内勤務の現場監督!
趣味:ゴルフと釣りとスクーター(復活!)
今頑張っている事:ダイエット!(リバウンド王)
マイブーム:パナップ(アイス)にハマリ中!
最近の悩み:痩せない・・・・
小さな夢:痩せたい!
大きな夢:食べながら30kg痩せたい・・・


こんな感じです!

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

ぽちっとな!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


釣り収め!打ち初め!
新年明けまして・・・私喪中の身なのでご挨拶は控えさせていただきます!

喪中ってこともあり当然初詣には行けるはずもなく、正月っぽくない正月でした!

今年こそは良い年でありますように

ってことで年末に小田原までしゃくりに行って来ました

昨年はほとんどホゲることなくつつがなく釣っていたので当然のように釣れるだろうと思っていたのが・・・

ま~釣れない!ほんっと~に当たらない!

現地に着いた時は他に4人程エギンガーが居たのですが、

一人二人と居なくなり気がつきゃ堤防上は僕一人に・・・

真夜中の海に一人って・・・怖寂しいんですよね!

まあすぐに一組のカップルが来たので内心ほっとしながらしゃくり続けました!

ま~釣れない!ほんっと~に当たらない!

最後にホゲるのか?

ホゲった時用に朝日の写真をば

IMG_1839.jpg

これでホゲっても悔いはなしと思った直後、

潮目付近へ遠投してボトムからしゃくり上げダートさせてからのテンションフォール中にクイックイッっと当りが

えいっっと合わせて

IMG_1841.jpg

300gのアオリちゃんでした!

弟に釣ったど~メールしたらヤツは同じ日に700gですってカワイクナイ

とにかく釣れてめでたしめでたしってことで年も明け、近くのパチ屋に行ってまいりました!

奥様曰く、僕は博才がないらしく・・・自覚はあるのですが・・・でもスロット好きだし・・・

とにかく上限決めて打ち始めて¥7000でなんとまあ

IMG_1851.jpg

一撃2000枚出ました!頭の中はずっとあいうぉんちゅ~でした!

隣で打ってる奥様にちょこちょこコインを渡していたので

実際は2300枚ぐらいだと思うのですが!久しぶりに勝ちました!

奥様にもお小遣いあげれたし今年は幸先いいぞ~!

はやく釣り初めに行きたいと思っているマックマックでしたとさ!

ちなみに今年のアオリ目標は2300gです!


ところで最近の梅丸さん

IMG_1725.jpg
 
奥様の特等席を占領しております
エギCOMパーティーin三浦!
先日、ヤマシタ主催の『エギCOMパーティーin三浦』に参加してきました!

目的はミニ大会だったんですが、まったく釣れず・・・マルホゲリ・・・

今年は調子が良くてホゲってなかったんですが、まさか秋烏賊でホゲ倒すとは思いもよらず・・・

多少へこみ気味で大会後のトークショーとグループミーティングに参加しました!

ちなみにゲストはお馴染みの

kojimareikosan2.jpg

児島玲子さん!やっぱりとてもお綺麗な方でした!

休憩中のロケ裏話なんかも聞けてとても楽しい方でしたね~

そしてこの方もお馴染みですね!

kawakamisan2.jpg

川上さん!笑いとスベリを絶妙に織り交ぜたトークで楽しい時間を提供していただきました!

こちとら夜中からシャクリ倒してからの参加だったのでひっじょ~にお眠だったんですが

案外グループミーティングが面白くて、各々のエギングやエギに対する考え方を知ることが出来、

僕が実践していなかったエギの使い方やポイント選びのコツなんかも教えていただき

今後のエギングライフにとっても役立つ経験をさせていただきました!

みんな色々考えながらしゃくってるんですよね~

しかし、烏賊も釣れず、賞品の抽選会にもかすりもせずこのまま黙って帰るわけにもってことで

kojireimako2.jpg

児島玲子さんとのツーショットをゲットンしました!

次回もぜひ参加し優勝を・・・と思いつつも、今回検量すらできんかったふがいない自分のエギングを

見つめなおすことができたマックマックでしたとさっ

釣ってるのよ・・・いつもは釣ってるの・・・


ところで最近の梅丸!
umemaru.jpg
おおあくびかましてます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークも終わり・・・
とうとうGWも終わってしまいました

前半に小田原へ出撃して800g2杯ゲットしたので更なるサイズUPを期待して同じ堤防へGO

しかし長潮で潮周りが悪く、まったく動いていない感じ・・・周りのエギンガーも泳がせのオッサンも

まったくアタリすらない状況のようで、夜が明けて釣り人もガンガン増えて満員状態に

ロッドを振るのもきつくなってきたのでもうそろそろ終わりかな~と思った矢先

必殺三段鬼シャクリ後のフリーフォール中にティップにモサッっとしたアタリが

すかさず必殺鬼合わせ・・・引きが弱い?・・・でも重い・・・?

まさか・・・ヤツか? 墨爆弾なのか?

写真

やっぱりコイツでした!700gのコウイカです!周りにある墨は全部こいつの仕業です

こいつはとんでもない量の墨を吐くのでランディングの際は自分も周りも超ビビッてました!

なにげに私コウイカ釣ったのは初めてだったもんで

GW中2回出撃してホゲらなかったので何気に良いGWだったな~と思う今日この頃でした!


ところで最近の梅丸

写真 (2)

最近シャンプーとクレイパックしたのでファサファサです
またまた1年以上の放置プレイ・・・
前回の日記が昨年の国際フィッシングショーだから・・・・また1年以上の放置プレイをかましてしまった

こんなのブログじゃね~な~と思いつつも久方ぶりにUPします!

今年もパシフィコ横浜に行ってまいりました!

朝はよ~から並んで~競歩かまして~サイン会の整理券ギリギリゲットン

エギパラトークショーや各メーカーブースを堪能し、祐子おねぃさんとの写真&エギパラステッカーもゲットン

13.5.1

見て下さいこの顔の大きさの違いを・・・俺の半分くらいか?

相変わらずお綺麗で天然な方でした!

その他フィッシングショーネタはまた後日に気が向いたらUPする予定です!

話は変わり、GW前半に小田原へと出撃してまいりました!

夜中2時から寒い中シャクってシャクって朝マズメにやっとこさゲット!

13.4.28-1

30分後に・・・

13.4.28-2

両方ともに800gの僕的にまあまあのサイズでした!

出来ればGW後半も出撃したいな~・・・どうでしょうかねえ奥様~って感じの今日この頃でした!


ところで最近の梅丸

HI3F0719.jpg
力強くお手っ!おやつっ!をかましております!



[READ MORE...]
国際フィッシングショー横浜2012 VolⅡ
前回に引き続きフィッシングショーネタです!

CIMG2013.jpg
サイン会チケットをゲットし、エギパラエクストラVol3を購入し、サイン貰いました

ほいで最後に
CIMG2014.jpg
祐子おねぃさんはトークショーの時に最前列に居た『ヒガシーズ』と答えた僕を覚えていたようで

『さっきはありがとうございますぅ~』とか言われて照れていた僕を尻目に

『この方、トークショーの時にいろいろ答えてくれたんです~』とスタッフの方に力説していました!

そんなこんなで最大の目的を果たした僕は開場を徘徊して回り各メーカーのジャンケン大会に

参加してまわったんですが、今年は一つも景品ゲットできませんでした

前回は4つほどゲットできたのに・・・

もう一回ぐらいフィッシングショーネタで引っ張ろうと思っているマックマックでしたとさっ!

ちなみに先日の日曜日に小田原の某漁港へ朝日を見に行ってきました!

ついでにシャクってきました!
120415_0514~0001
とても綺麗な朝日でした

釣果は・・・・・・・それはそれはとても綺麗な朝日でした!

ところで最近の梅丸
CA3A0419001.jpg
ご飯を前に待てをくらってます・・・この直後、オスワリ~フセ~コロ~ンまで自動的にやります!

ひどい時はコロ~ンのあと勝手に食いだします!

イケナイと言いつつも萌え~な瞬間でした!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


